向日性

Twitter @kojitsusei

4月17日(金)

久しぶりにベルクへ行く。

コロナ対策でテイクアウト専門になっていた。

周り(ルミネエストの各ショップ、ベルク横のそば屋とテイクアウトミルクティー店も)が軒並み店を閉めている中で開けるのって色々大変だろうな。

レジ近くの入り口横に路上生活者へ向けての対策小冊子・チラシが置いてあった。

 

f:id:akane_fukamachi:20200418224102j:plain

いつものテイクアウト品に、ベルクで使用の野菜・パン・ワイン等が買える


19時30分を過ぎていたが、レジでまだ大丈夫との事だったので急いで食パン、マイスター東金屋のキュンメルレバーパテ(新作!!)、ザワークラウトを買う。

現在Suica払いできず、現金払いのみ。

 

 

f:id:akane_fukamachi:20200418224054j:plain

レバーパテがチョコムースみたい

 

f:id:akane_fukamachi:20200419001619j:plain

きれいなピンク色

 

後からワイン買えばよかったと気付くも遅し。近所で好きな白を買う。

 

食パンを焼かずに、何も付けずに食べる。甘い…。小麦の味がする。

ザワークラウト、香りがいい。

そして新作パテ、チョコムースみたいな容器にバターナイフを入れたら、きれいなピンク色がお目見え。

食べると、ねっとりとしたパテの中に肉の粒?(写真の濃いピンク部分。コンビーフをほぐしたみたいな感じ)が混ざっていて、イイ!!

上にかかっているスパイスが、すごく強い香り。

スパイスがなくたって、全然臭みがないので、いっぱい食べられちゃう。カロリー;

最後はパンにザワークラウトとパテを挟んで堪能した。

 

この1か月、できるだけ“食べて応援”しようと思う。