向日性

Twitter @kojitsusei

4月27日(月)

べルクでテイクアウト。

パフェが食べたくて行ったら、ラスト1個。すいか、とな…?

20代~30代とおぼしき男性がレジで「アスパラはいつ頃まで買えますか? 」と質問している。

パフェやプリンが入っている冷蔵庫の上の段には、さんま開きとあじ開きがパック売りされていて、すばらしいカオス。

プチトマトとサラミのサンド、卵パック。

宮崎のとうもろこしがあったのでつい買ってしまう。

 

とうもろこしを軽くレンチン。

母が毎年送ってくれていたのは何年前だったかな。あの頃の味がする。

唐黍は縦一列をむしり食む  (森口瑤子

 

プチトマトとサラミのサンド、食べてみたらアスパラが入っているのに気づいて、なんかうれしい。

飲み物は、この前発見したごきげんな奴。

さぁいよいよ今日のメインきましたよ! すいかのパフェ。

何も期待していなかったクッキー、うまっ。添え物までもおいしい、そうだよこれがベルククオリティ。

すいかと生クリームが合うとは。

生クリームおいしくて幸せ。