向日性

Twitter @kojitsusei

5月4日(月・祝)

夕方、近所のうまい鳥肉屋で1週間分の鳥肉を買う。

ここの胸肉、全くパサパサしていなくて、耐熱皿に胸肉と野菜入れて塩ふってレンチンするだけでハイご馳走。野菜の水分に鶏の旨味が出た汁がうんまい。
飲みの集まりがある時は焼き鳥を持って行くくらい好きな店。
 
なのだが、どうも今日は会計間違ってるっぽい。
胸肉200グラムが、物は入ってないけどさっき払った金額には含まれてるっぽい。
この店、そろばんはじくスタイルだからレシートがないんだよな。
閉店間際にいろんな部位買って、品物を受け取った時に中を確認しなくて、夜ご飯作る時に冷蔵庫に突っ込んだビニール袋開いてあれ、って。
明日あさってはお店が休みだしなー。
次の週末にもし行っても言えないよなー。

 

22:07頃、スマホに替えてから初めて緊急地震速報が鳴る。

震源地は千葉県北東部、マグニチュード 5.5。

自宅の揺れはそれほどでもなかった。

千葉の友人大丈夫かな?