4月29日(水・祝)

昨日 (4月28日(火) - 向日性) 、昼休憩の時にステイホームの広がりっぷりにイラついて、「なんでみんな百合子の言い出した言葉を気軽に使うんだ? 細木数子の『ホリエモン』しかり(ホリエモン細木数子が言い出した言葉のはずだ。テレビ番組で初共演? の際、細木が急に『ホリエモン』と言い出し、『は? 』と場の空気がなったところに『ドラえもんに似てるから』と言っていた。ネットで調べてみたが当該シーン、証言の発掘はできなかった。2006年の正月番組だと思われるのだが…。『細木数子が緊急大予言・アナタの将来を幸せにするSP』1月1日<テレビ朝日>か、『細木数子の新春だから教えるわよ!』1月8日<TBS>か、フジテレビ<番組名不明だが『幸せって何だっけ』の新春スペシャル?>のどれかか)」と思っていたら。

 

午後に、派遣の営業担当が来て、6月末で契約満了と告げられる。

……そっちできたかーっ。無期雇用にチェンジかと予想してたのに。

コロナの今ですか。困った。

終業後、東京しごとセンターに相談の電話したら、5月2日(土)に面談してくれることに。

あらゆる手を使って生きのびてやる、と思う。

 

 

で、今日は23日から28日までの日記をまとめて書いたのと、派遣3年満了の際、雇用保険はどうなるのか調べるので終わってしまった。

雇用保険は、明日の昼休みにハローワークに電話しよう。

日記は、28日午後のことを書くか迷い、迷ったら書かないと決めてるのでとりあえず書かずにアップする。

でもなんかここで終わるの悔しいな。なんとなく緊急事態宣言解除まで続けようと思ってたのに。

でもこれ以上書くんだったらこのことは避けて通れないよね。

あとこうなった以上、続けるんだったら書くのにあまり時間をかけないようにしないと。