向日性

Twitter @kojitsusei

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月9日(土)

4月28日から、日記に雇止めになったことを書くかどうか考えていた。 あえて書くようなことではないが、日記としての性質上書かないわけにはいかないだろう。 書くのは恥ずかしいけど、不測(?)の事態によってここで終わるの悔しいし。 考えたら恥ずかしいの…

5月8日(金)

いつ声かけようかタイミングを計っていたら、課長から声かけられて別室にて話す。 「3年間ありがとうございました」と言われ、あ、それだけなんだ(当たり前だが)と思う。 うちのチームに人員補充あるのか聞いたら、「他チームから一人こちらに回すのか、新…

5月7日(木)

本日、実質のチーム長である課長は社員二交代制で休み。 6月末で満了だけど、有給消化を考えたらそろそろ明日あたり、自分の担当業務の引継ぎをどうするか相談しないとな。 でもうちのチームの派遣は私ともう一人で、一人で二人分の業務、どう考えても無理な…

5月6日(水・振替休日)

ついに外山恒一と東浩紀の対談が決定!!!!! 10日(日)19時からゲンロンで無観客生配信!!!! 万難を排して見ねば!!! イベント名「永続敗戦と全共闘以後ーー外山恒一・十番勝負『全共闘以後』刊行記念対談」 写真は2018年11月26日(月)の外山さんゲンロ…

5月5日(火・祝)

深夜(6日1:57頃)、けっこうでかい揺れ。スマホの地震速報も鳴る。 震源地は千葉県北西部、マグニチュード 5.0。 頻発だな。 え、まじ千葉の友人大丈夫かな?

5月4日(月・祝)

夕方、近所のうまい鳥肉屋で1週間分の鳥肉を買う。 ここの胸肉、全くパサパサしていなくて、耐熱皿に胸肉と野菜入れて塩ふってレンチンするだけでハイご馳走。野菜の水分に鶏の旨味が出た汁がうんまい。 飲みの集まりがある時は焼き鳥を持って行くくらい好き…

5月3日(日)

読書家宮本さんの5月1日の日記が素晴らしく、スクショする。 小説を読んでいるかのよう。 nemurico.exblog.jp

5月2日(土)

東京しごとセンターへ行き、面談してもらう。 ハロワは現在行っても閉まっていて、「全て電話か郵送で対応するのでヨロ」みたいな案内がネットに出ている。 4月28日にしごとセンターへ電話をした際、「P-job(しごとセンター独自の求人サイト)再開も含めて…

5月1日(金)

始業前に早めに勤務先に来て、昨日のベンチでハロワに電話を掛けた。 今朝はすぐに通じた。 3月末にもらっていた「職業訓練募集スケジュール」で7月生は募集開始日(情報公開日)が4月25日となっているのに、ネットを見ても公開されていないのでなぜか聞いた…

4月30日(木)

昼休みにハロワに電話すると、「会社都合か自己都合かは派遣会社の判断だが、おそらく自己都合になると思われます。詳しくは派遣会社に聞いてください」と言われる。 えええええ。 電話切った後、職業訓練について聞こうと再度電話するも、長い保留音の後「…

4月29日(水・祝)

昨日 (4月28日(火) - 向日性) 、昼休憩の時にステイホームの広がりっぷりにイラついて、「なんでみんな百合子の言い出した言葉を気軽に使うんだ? 細木数子の『ホリエモン』しかり(ホリエモンは細木数子が言い出した言葉のはずだ。テレビ番組で初共演? …