向日性

Twitter @kojitsusei

4月10日(金)

 
持病の医者に先日薬をもらいに行った際、言われた言葉がずっと引っ掛かっている。
かからないようにするにはうがい・手洗いをまめにする、よく寝て免疫力を低下させないという感じですかと聞いたら、それはそうと言った後、「人のいる所に行かない事」と付け加えられた。
 
 
真実なんだろうけど、それを言っちゃあなぁ。
今は、行かないよ。
でもコロナ後だって、それは守ったほうがいい事なわけじゃん。
でも人に会わなかったら人生とは? 
 
県外の友人のお見舞い、行っておけばよかった。
広島の友人たち、大丈夫かな。Kちゃんなんか看護師だもんな。
先生たち、大丈夫かな。
 
17歳の時は「みんな死ね」くらい思ってた人間がこう思う日が来るとは。
(後年よしながふみの短編「おとぎの国」を読んだ時「あ、これ高校の時夢想してた世界だわ」と思った。)
 
いかん、おセンチになっとる。
「人のいる所に行かない事」に対するコロナ後の心がまえについて、下ネタで無理やり落としどころを見つけて寝た。